管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

手まり、扇面菊、進行中

    日記

昨日はお昼過ぎ、月初めの銀行周り

行って来ました。

昼過ぎでないと、諸事情の関係で出来ない事

今回はちょっと件数が多かったので

ミスの無い様にしなければいけなく

ちょっと大変でした。

でも、無事完了しました。
 
 
 
帰宅後、ほぼいつも通りの手まり製作時間が取れたので

良かったです。

大分、手順が慣れてきて

スムーズに進むようになってきました。
 
 

 
 
しかし、菊という模様の特性

その花を4分割していると言う事

進めば進んだだけ難しさも出てきました。

次回、同じ模様を作ったときの課題になりそうです。
 
 
 
あと一息で・・・という所ですが

今日、どれだけ進められるかは未知数です。

野暮用も飛び込んできましたので。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは「6つバラ」です。

ミニバラがクリスマス用に販売されますが

個人的には、真紅のバラよりピンク色のバラのほうが

可愛くて好きです。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません