管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

手まり、扇面菊、製作中

    日記

昨日は午前中、いつもご挨拶に行っているところへ

行って来ました。

月初めの用事、第1弾が片付いた・・・

と言う感じです。
 
 

 
 
帰宅後、昼食

そして手まり製作です。
 
 
 
ほぼ、予定通り作業が進みました。

こういう日は気分が良いです。

だんだん手も慣れてきて

考えずに動くようになってきました。
 
 
 
手間がかかる作品である事は間違いなのですが

考えずに手が動くようになると

スピードも上がります。
 
 
 
洗濯機を2回、回さなければいけなかったのですが

1回で終わり、残りは持ち越し・・・

これも月曜日の毎度の事。

仕方ないと言えば仕方ないです。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の作品も「福だるま」です。

ある方にリクエストされ

12cmではなく、小さい物が欲しいと言われました。
 
 
 
しかし、顔を刺繍で作る都合上

だるまの特徴を考えると難しくなります。
 
 
 
この作品は直径6cmで作っています。

私はだるまと言えば、紅白と思っていたのですが

最近では風水なども関係し

いろいろな色のだるまが売られているようです。
 
 
 
この作品も、その時にエンジと黄緑が欲しいと言われ・・・

しかし、その後、その方とは音信普通になりました。

いろいろな手まりを数多く欲しかったようで・・・

結局、他の方の安価な物をお求めになられたようです。
 
 
 
だるまは他の手まりと違い

模様、その他がちょっと異色ですから。

いろいろ難しい問題もあります。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません