管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

手まりの仕事は出来ず・・・

    日記

昨日は月末の銀行周り、行って来ました。

帰宅後、知り合いに届ける約束をしている物を作りました。

珍しく、手まりではないのです。
 
 
 
かなり久しぶりに作ったので

道具や材料、あるにはあるのですが

糊などは結果的に使うことが出来ず・・・
 
 
 
全て木工用ボンドで済ませました。

木工用ボンドは時々使います。

事務用糊より、使用頻度は多いかもしれません。
 
 

 
 
中国からオーダー品がそろそろ届く

と見込んで、途中中断されても良いように

約束の物を作っていたのですが・・・
 
 
 
結果的に、オーダー品は届かず。

繁忙期なのでいろいろ誤差が出るのは仕方が無いのですが

さて、どうしようか・・・

という状況です。
 
 
 
今日、届けば良いのですが

届かない場合はトラブル発生と考えたほうが良さそうです。

もう少し待ってから対応を考えたいと思います。
 
 
 
**********
 
 
 
洗濯石鹸が在庫切れ寸前になっていたので

伸ばしを行いました。

冬は使える状態になるのに時間がかかるので

ボトル詰めを余裕をもって行わないといけません。
 
 
 
もう1回伸ばしを行い

元も作らないといけない状況です。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは

「雪庭(スノウ・ガーデン)」と名づけた物です。
 
 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません