管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

手まり、梅、Web講座PDFまで完了。緑地の菊も完成。

    日記

昨日はWeb講座、12ヶ月第3週の梅

PDFまで完成しました。

あとはメルマガに組み込めば終了になります。
 
 
 
午後から製作開始。

緑地の菊、何とか完成しました。

時間的に微妙な感じでしたが

何とか完成できました。
 
 

 
 
次に作る作品

ちょっと悩み中です。
 
 
 
作りたい作品、作らなければいけない作品

ちょっとありすぎて

どれから手をつけましょう・・・

って感じです。
 
 
 
自分の気分を優先させるか?

それとも安定売り上げ見こんで

商売的目線で、製作をするか?
 
 

 
 
ま、こんな事を言ってられるのも

今のうちになりそうです。

1年目のWeb講座が完了したら

2年目の教材作成に突入しますから。
 
 
 
入門作品が一番売れやすいですが

それなりのレベルの作品しか作らない日が続きそうです。
 
 
 
PC作業に忙殺される日も戻ってきます。

今まで、作品製作のほうを優先させて

PC作業、放置してきましたから。

今、そのツケで、計画的に作業を割り振っています。
 
 
 
さて、これからどうなるか?

気分的に作りたい作品もありますので。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは「星かがりの梅」です。

通常サイズだと直径12cmで作りますが

これは直径5cmで作っています。
 
 
 
私も母も好きな作品の1つです。

色違いで数多く作ってあったのですが

みんなお嫁入りして在庫はわずかになってしまいました。

また作っておかないと・・・

そう思っている作品の1つです。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません