管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

手まり、矢羽菊、かがり始めました。

    日記

土台はもう以前から予定を立てて

作ってありました。
 
 
 
昨日は地割をして、かがり始めました。

ほぼ予定通りの進行状況です。
 
 

 

 
 
インスタの管理

ちょっとやり方を変えたので

その分、作業時間が多くとれるようになりました。
 
 
 
インスタアカウント2個あるのですが

両方とも、一部はあえて手動で行っているのです。

(気分的には、私はツール・・・って感じですが)

ちょっとそれに時間が取られ

他の作業をする時間が削られていました。
 
 
 
一部の作業は

そんなに急がなくても良いんじゃない?

という作業なので、少しペースダウン。

最低限必要な作業だけまとめて行う事にしたので

少し余裕が出来ました。
 
 
 
本当に面倒になったら

月額3千円程度で有料ツールもあるようですが

なんか、それはしたくないな・・・

というのが、私の気持ちです。
 
 
 
 

 
 
先週はいろいろ雑事で

手まりの仕事が全く出来なかったのですが

今週は、どれだけ作業が進むか?

とにかく少しペースアップしたいと言うのが本音です。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりも「渦巻きバラ」です。

この手まりは組みひも用の糸を使って作っています。

50番絹ミシン糸と同じ規格と知ったときは

びっくりしました。
 
 
 
と言うのも、使わなくなった組みひも用の糸を

頂いたのですが、色に偏りがあって

ちょっと使い道に悩んでいました。

でも、ミシン糸と同じ規格であれば

足りない分はミシン糸を購入すれば使えますから。
 
 
 
絹糸はお蚕さんが命と引き換えに作ってくれた糸。

だから大切に使いたいです。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません