管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

手まり講座、テキスト作成と作品制作

    日記

昨日は10ヶ月目第4週のテキスト作成

YouTubeのスライドショー作成

PDF作成、メルマガまで完了しました。
 
 
 
個人的には、なるべく早期に

1年目の講座を完全に完成させて

2年目の講座を作りたいところです。
 
 
 
その後、ミニ手まり、3個出来上がっていたので

それらをストラップに加工しました。
 
 
 
そして、作りかけの鶴の手まり

こちらの製作も進めました。
 
 

 
 
今まで手作業で行ってきた一部の作業

これをツールに一部、任せることにしたので

出来る作業がかなり増えました。
 
 
 
しかもフリーのツール・・・

ツールに任せられるところは任せて

作業時間が多く取れた方が良いです。
 
 
 
もちろん、ツールでは片手落ちになる部分もあるので

手作業でもある程度は行いますが

任せられる部分は、任せたほうが効率が良いです。
 
 

 
 
そして新たなインスタの法則性に気づきました。
 
 
 
正直、いいねを入れますが

ここには自分の中で4種類のカテゴリに分かれます。
 
 
 
1、絶対嫌い!

2、どちらでもない。

3、普通にいい。

4、絶対いい!
 
 
 
当然、ツールはこういう物を区別はしてくれません。

そしてよくわからずに、

滅茶苦茶にフォロワーを増やしてしまった為に

自分が好きな人だけフォロワーとして残したい

そう思っていますが、ツールはその区別をしてくれません。
 
 
 
でも・・・

インスタの現行仕様としては

自分が、いいねを入れて

所定日数経過しないと

ブロックとか解除ができないようです。
 
 
 
自分の所にイイネを入れてくれない

ゴーストフォローの人を

強制的にフォロー解除をしようとしたら・・・

解除できませんでした。
 
 
 
と言う事は・・・

本当に好きな人を残したい時

一番確実なのは、好きな人のアカウントだけ

エクセル等でまとめておくのが得策か・・・
 
 
 
なぜなら、私が

最高にいい!

と思うアカウントの方たちは

非常にマイペースなのです。
 
 
 
私のところへ頻繁に来てくれる方も居ますが

趣味でのんびり・・・

という方が多く、他の方の所への訪問も

かなりマイペース。
 
 
 
となると、ツールに任せるのは危険か・・・

と思っています。
 
 
 
ここだけが今後の課題ですね。
 
 
 
 
 
昨日はかなり理想的に作業が進んだので

なかなか気分が良かったです。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
ほぼ1年半以上、講座作成の作業をメインに行っていたので

そこそこのレベルの作品が軒並み品切れ中・・・

そういう事情もあり

さっさと講座作成を完了させたいと言うのが

実情なのです。
 
 
 
次のレベルの作品、在庫補充をしながら

講座用テキストを作りたいのです。
 
 
 
今日の手まりは「菊」です。

通常よりも一回り大きい直径12cmです。

実は色使いがいつもと違うのに気づかれたでしょうか?
 
 
 
某所に販売されていて

一目ぼれした作品です。

それをコピーしたので

いつもの私の色使いとは違っています。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません