管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ミニ手まり、飴玉と麻の葉、完成

    日記

昨日は、車屋さんが車検のために

車を取りに来る日でした。
 
 
 
いつもお昼ごろみえるので

そのつもりでいたら・・・

朝、9時に見えました!
 
 
 
一昨日は雨

しかも親父の付き添いでクタクタ。

当然、車の中の荷物など

降ろしていません。
 
 
 
ネット関係の仕事が終わったら

車の荷物を降ろして・・・

なんて思っていましたので。
 
 
 
まさか、そんな早い時間にとは

思っていなかったのです。

おそらく、自宅から仕事場へ行く途中で

こちらへ寄られたのでしょう。
 
 
 
大急ぎで荷物を降ろして

お願いしました。
 
 
 
車検に印鑑が必要なのですが

私の苗字の印鑑、特注で売られていません。

玄関先で車屋さんが書類に印鑑を押していたら

ブリちゃんが様子を見にきて

車屋さんに挨拶していきました。
 
 
 
こういう所は、ブリちゃん

オマメさんなのよね。
 
 

 
 
びっくりの予定変更でしたが

おかげで家事、その他が前倒し進行。

インスタのいいね返しもそこそこに

切り上げて次の仕事に移りました。
 
 
 
インスタのアカウントも

1個のアカウントは事情ありなので

こまめに管理が必要です。

ギャラリーアカウントはかなりのマイペース更新。

ツール使えば楽なのですが

ツールでは判断できない物もあるので

私は手動です。
 
 
 
手間はかかりますが

こちらが望むツールは・・・

なかなか難しいかな?

秘書でも雇えれば別でしょうけど・・・

そんな感じです。
 
 
 
私がツールを使わない理由は

情報収集も兼ねています。

その為、ツール等に任せられないのです。
 
 
 
さすがに2アカウント管理は

どこかで手が回らない部分も出てきますが

適当な所で折り合いをつけるしかないと思っています。
 
 
 
 
 
作品制作は、土台は既に作ってあったのですが

ミニ手まり、飴玉と麻の葉、2個が完成しました。

やはりミニ手まりは出来上がるのが早いです。
 
 
 
後ほど、一部の作品はストラップ加工して

販売サイトに展示する予定です。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
秋色作品のご紹介・・・

って事で「もみじ」です。

他にも、もみじをモチーフにした作品

いろいろ作りたいと思うのですが

予定は完全に未定です。
 
 
 
手まり講座の進行状況を考えると・・・

すぐに作れる物は作りますし

講座に入れたいと思う物は作りますが

現状、予定は未定・・・って感じです。
 
 
 
ただ、作りたい!

って思いが強くなった作品は

突発的に作るかも・・・

そんな感じです。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません