管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

手まり、2個お嫁入り

    日記

昨日は2個の手まりがお嫁入り決定したので

午前中、発送に行ってきました。
 
 
 
土曜日に買い忘れたお味噌も買ってきました。
 
 

 
 
帰宅後、手まりの製作開始です。

土台の手まりを丸めて終わりました。

8cmの黒土台

10cmの白土台

3.8cmの青土台を作りました。
 
 
 
本当は10cmの白土台をもう1個と思ったのですが

残念ながら時間切れで作れませんでした。
 
 
 
今日もいろいろ用事があり

かなり時間が押しています。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
本日の手まりは「朱竹に菊」です。

祖母は紫の菊を好みました。

祖母と同じにするのが嫌で

ピンクの菊を選びました。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません