管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

手まり、撮影と出品作業

    日記

昨日は、午前中、食料買出し・・・

日曜日にしようと思っていたのですが

部落の共同墓地の草取りがあったので

土曜日に買出しに行ってきました。
 
 

 
 
いつものホームセンターに行くと・・・

なんと!

野菜の朝市が立っているではありませんか!
 
 
 
先週、誰も居なかったから

あきらめていたのですが・・・

お話を伺いましたら

早朝に雨が降ったからお休みにしたそうです。
 
 

 
 
正直言いまして

スーパーに行っても

なかなか欲しい物が見つからないんですよ。
 
 
 
産地とか・・・

野菜が美味しそうではない・・・と言いますか・・・

でも、生産者が売っている野菜って

美味しそうなんです。
 
 
 
今は作っていませんが

以前は、家庭菜園も少々やっていました。

畑でほおばるミニトマトなど最高です!
 
 
 
朝市で野菜が買えたので

後は、業務スーパーへ行き

そのまま帰ってきました。
 
 
 
本当は地域のスーパー、Nへ行って

お味噌を買わなければいけなかったのですが

そのまま帰ってきてしまいました。
 
 
 
お味噌はいつものが別のお店でも買えるので

別の日に行くことにしましょう。
 
 
 
 

 
 
帰宅後、一休みして

作品の出品作業にかかりました。
 
 
 
写真撮影と写真選びは

朝のうちに行っておいたのです。

2点の作品を出品作業しました。
 
 
 
昨日はまぁまぁの進行状況でした。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の作品は、昨日、出品作業した物の1点

「乱菊」です。

以前から作りたいと思っていた作品ですが

ようやく形にする事ができました。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません