管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

手まり、乱菊、あと少し

    日記

昨日は、外出の予定が無かったので

少し、いろいろ作業が進むと思ったら・・・

思わぬ所に伏兵が・・・
 
 
 
楽天担当さんからセールス電話。

どうやらアマゾンに店を持っていて

楽天に店を出さないのが

よほどお気に召さぬ様子でして。
 
 
 
数年前からずっとラブコールされていますが

私はずっとお断りしています。
 
 

 
 
最初はコスト面を理由に断っていました。

しかし、その後、

アマゾンとほとんど同額のサービスを開始したから

と言われ・・・

コストを理由に断れなくなりました。
 
 
 
でも、正直、楽天に今、

店を出すリソースは持ち合わせていません。

なぜなら・・・

サラリーマンの副業と考えたとき

アマゾンは多くの人が勧めていましたが

楽天を勧める人はいません。
 
 
 
つまり、楽天で成果を出すには

それなりに覚悟が必要なのでしょう。

商品説明の画像1つとっても

アマゾンは明確な基準があります。
 
 
 
画像のサイズ

商品のみで写し、周囲は完全な白でなければいけない。
 
 

 
 
楽天のストアを見れば

特に基準は無い様子。

でも、私の作品を出すのであれば

雰囲気を売りにするような写真が欲しい。
 
 
 
つまり、写真を写すにも

それなりに考えて写す必要があります。
 
 
 
そして現状、ミンネ、クリーマさんに出している作品と

アマゾンに出している作品

アマゾンには即納できる作品

在庫の半分しか出品していません。
 
 
 
つまり、写真の問題があり

作業が追いつかないのです。
 
 
 
 
 
また、楽天の担当さん

私が、内職さんなどを持っていて

その方々にお手伝いしてもらっていると

思い込んでいたようで・・・
 
 
 
そのような方はいません。

(きっぱり)

全て私一人で行っています。
 
 
 
だから楽天に店を出すような

リソースは持っていないのです。
 
 
 
 

 
 
セミナーなどもやっていますから・・・

と言われましても

私など、出かける事自体を拒否する人間にとって

セミナーは非常にハードルが高いんですよ。
 
 

 
 
ちょっと発送・・・

と言うだけでも車で片道30分。

よほどでないと行く気分にはなれません。
 
 
 
セミナーに行くということは

関心があるから行くわけでして・・・

全く関心が無い状態で

セミナーいかがですか?

なんて言われて、行く人がどれだけ居るでしょうか?
 
 
 
少し関心がある。

**さんの顔を立てて義理で・・・

暇だったから・・・
 
 
 
暇だったからなんて理由で行くとして

それだけでは行かないと思うのです。

多少の関心があるか

知り合いがそこに居るから

行こうという気になるのだと思います。
 
 
 
思わず、楽天さんに言っちゃいましたよ。

なぜセミナーなんですか?

セミナーの画像、動画配信しないのですか?
 
 
 
動画配信だったらもっと気軽に見れますよ。

そこで関心を持ったら

その次の段階で、会って話そうか・・・

ってなるじゃないですか。

いきなりセミナーって言われても

出店する気が無いのに、誰が行くんですか?
 
 

 
 
新規顧客獲得も重要ですけど

それよりも、やめたストアさん

私としてはすごく残念なんですよ!
 
 
 
今まで気に入って買っていたあの店

閉店するって聞いたから、他所で開くなら

URL教えてくださいって言ったら

ネット販売は完全にやめますって言われて・・・

おそらく、ネット担当をする方が居なくなったのでしょう。
 
 
 
という訳で、楽天からセールス電話来ましたけど

はっきり言って虫の居所が悪かった私は

言いたい放題言って、終わりました。
 
 

 

 
 
手まりの講座作成しなければいけないから

新規ストア開くリソースはありません!

それが一段落したら・・・

などと言われても、製作記録を残すのは

ライフワークだから、終わりは無いです。
 
 
 
午後からの製作時間

若干短くなりましたが、ほぼ予定通り進みました。

出来上がってくるにつれて

色合いも概ね見えてきて

タイトルは「乱菊」に決定です。
 
 
 
あと少しの所で時間切れになったので

完成には至りませでした。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは「朱竹に菊」です。

このデザインは、祖母が私に送ってくれた物の写しです。

初めて手まりを手にした時

いくつかのデザインがあったのですが

この手まりが一番印象的でした。
 
 
 
祖母の作品はリリアンで作ってありましたが

私の作品は絹手縫い糸で作っています。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません