管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

手まり「秋の景色」、かがり始めました。

    日記

昨日はまず、手まり講座の仕事

10ヶ月目、第1週のテキスト

英訳をしました。

 
 
私の手まりのテキストと、動画

全て日英の併記になっています。

英文はソフト君のお仕事です。
 
 
 
12ヶ月の講座ですが

作品はかなり前に12か月分完成しています。

そしてテキストの最初の作業

ワードで、日本語でテキストを作る段階

ここまでは12か月分完了しています。
 
 
 
このワードデータはその後のYouTube

スライドショーの元原稿にもなります。
 
 
 
日本語で原稿を作り

英訳作業。

出来上がった原稿を元に

スライドショー作成。
 
 
 
原稿をPDF用のテンプレートに貼り付け

テキストとしての体裁を整えます。

PDFを所定のサイトにUPします。
 
 
 
PDF原稿を元にメルマガ作成。

これで1作品分の作業が完了します。
 
 

 
 
毎日少しずつ進めないと

作業が終わりませんので

少しペースアップして作業、進めたいと思っています。
 
 
 
と言うのも

2年目の講座、早く作り始めたいな・・・

補充作品作りながら、テキスト作ると

作業の進行がなかなか良いし・・・
 
 
 
などと思っているからです。

ここ1年半ほど、入門作品しか作ってこなかったのです。

その上の作品を作らないと

これから冬から春に向けて

売れ筋作品で、それなりの難易度の作品

だいぶ少なくなってしまいましたので・・・
 
 

 
 
そういう事情もあるので

さっさと作業を片付けたい

という部分があります。
 
 
 
少しずつ講座作成の時間を作り

あと少し、早く終わらせたいと思っています。
 
 

 
 
そして午後から「秋の景色」かがり始めました。

実は睡蓮と作品は同じなのです。

ただ色を変えることで、秋の紅葉を表しています。
 
 
 
いつもはもう少し後にならないと

秋色の作品を作らないのですが

なぜか今年は私自身、気分が前のめりになっています。
 
 
 
今年は中国の旧正月が2週間早かったので

季節の流れも速めに動いています。
 
 
 
気温は高いのですが

風は完全に秋風です。
 
 
 
それでは本日も作業がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは先日、各所に展示した

10の分割、赤バージョンです。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません