管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

手まり、「矢羽菊」あと少し。

    日記

昨日は親父の退院日

朝、9時に病院へ迎えに来て下さい

と言われていたので、行ってきました。
 
 
 
次回は1ヵ月後

通院に付き添いを頼まれています。

(病院からの指示です)

とりあえず、隣の家で1人暮らしをしているので

気にはなりますが、一安心です。
 
 

 
 
帰りに郵便局へ寄り

お嫁入り作品1個と

アマゾンへ糸セットを納品してきました。
 
 
 
昼食後、息子は寮へ帰宅。

こちらは主人に送ってもらいました。
 
 
 
私は午後から製作。

完成には至らず、あと少しの所で時間切れ。
 
 
 
今年は涼しい夏ですが

それでもエアコンを持っていない我が家では

手汗をかきますので

どうしても製作に影響が出ます。
 
 

 

夏はあっさりした模様のほうが作りやすいです。

そして今年の夏は雨が多く

特に我が家は山間部なので湿気も多いです。
 
 
 
やはり暑さでエアコンが欲しいとは思わないのですが

湿気対策で欲しいと思ったり・・・

今のボロ家に設備投資は考えていませんが

仕事部屋を作ったら絶対に欲しいと思っています。
 
 
 
夜は手まり講座のテキスト作り

少しだけ進めることが出来ました。
 
 
 
早く1年目の講座を完成させてしまいたいと思っていますが

こちらもあせらず、一歩一歩進めるしかないと思っています。
 
 
 
それでは本日も作業、頑張ります。
 
 

 
 
今日の手まりも「晴明桔梗」です。

祖母は青土台を好んでいましたが

色違いを作りたくて・・・

涼しげな手まりに仕上げたくて白土台の物を作りました。
 
 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません