管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

水色地、コスモス作り始めました

    日記

昨日は、午前中、

月初めの銀行関係の用事を済ませてきました。

その後、水色地のコスモスを土台から作り

かがり始めました。
 
 
 
夏は手まりが動かない(売れにくい)時期なので

今のうちに在庫補充をしておくのがベストです。
  
 

 
 
人気作品のピンクの菊が出来上がったので

次の作品のコスモスを作り始めました。
 
 
 
菊で長期在庫切れ作品はまだ色違いで

水色やオレンジもあるのですが

はっきり言って少々飽きてきましたので

別の作品を作ろうと思っています。
 
 

 
 
コスモスは比較的短時間で作れる作品なので

作品が仕上がるかと思ったのですが

残念ながら時間切れで

完成させる事は出来ませんでした。
 
 

 

今、すぐ使うように出している

糸を見ながら、順番に在庫補充品を作っています。

新しい作品にもチャレンジしたいのですが

手まり講座作成との絡みもあり

ちょっと未定です。
 
 
 
 
 
夜、少し時間が出来たので

手まり講座のメール配信

若干、日程がおかしい部分もありましたので

配信日の調整を行いました。

 
 
後はまだPDFの体裁を整えていない作品や

メルマガになっていない作品などを

作っていかなければいけません。
 
 
 
こちらの作業も、計画的に進めようと思っています。
 
 
 
それでは本日も作業頑張ります。
 
 

 
 
今日紹介するのも

先日仕入れた絹の刺繍糸です。

細くて艶やかで、お気に入りの糸です。

でも、作品を作るには

もう少し違った傾向の色も揃える必要があります。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません