管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

昨日は、手まり講座について本部の方と打ち合わせ

    日記

朝、連絡が来て

今日、お話できますか?

と言われました。
 
 
 
連絡を頂いた方がMさんだったので

何だろう・・・

緊急かな?

と思いながら大雑把に私の予定を伝えたら

今、電話できますかという返信。
 
 
 
とりあえずそこで、電話打ち合わせになりました。

事務関係の内容でしたが

そういう内容になるのは嬉しいけど

逆にいろいろな問題も発生します。

管理面とか・・・

システム運用関連とか・・・
 
 

 
 
実は日曜日の午前中、予定が入っていたので

いつも日曜日に行っている買出しを

土曜日に前倒しで進行。
 
 
 
買出しから帰ってきてから

今後の事について

疑問点を文章でまとめました。
 
 
 
嬉しいお話だけど

手放しでは喜ぶことが出来ません。

外注化してしまったほうが楽な問題もあります。
 
 
 
システムに任せたほうが楽な内容もあります。

類似サービスを行っている場所がある事は知っていますが

それを利用するにはしかるべき代金が発生します。
 
 
 
多少の売り上げの受け取り分が減っても

システムが使えたほうが楽と言う問題もあります。

その為、疑問点を書き出し

全体にアナウンスしてもらえる様に頼みました。
 
 
 
そのような事をしていたら

あっと言う間に夕方・・・時間切れ

という事で製作に関する作業は出来ませんでした。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
本日の手まりはノウゼンカズラです。

某アニメ作品の最後の一瞬

主人公の女の子が、家を出るとき

玄関に飾ってあった物を再現してみた物です。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません