管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

写真撮影、完成、次の作品・・・

    日記

昨日は、まず「機巧少女」の手まり

1番と2番が完成していましたので

その写真撮影をしました。
 
 
 
朝のうち霧が出ていたので

撮影できるかちょっと心配でしたが

お昼近くなってそこそこ晴れてきましたので

急いで撮影してきました。
 
 

 
 
週間予報を見れば

水曜日の夕方から雨

木曜日は1日雨という予報。

となると、優先課題順に予定を組み

片付けなければいけません。
 
 
 
雨が降ると出来ない予定もありますし

急ぎというより、

お尻に火が付きかかっている物もあります。
 
 

 
 
その後、「機巧少女」の3番目の手まり

あと少しで完成でしたので無事、仕上げました。
 
 
 
次は「機巧少女」の5番目の手まり

大小と品切れでしたので

2つの土台を作り、かがり始めました。
 
 
 
夕方になり目がショボショボしてきたので

石鹸ののばし・・・と思ったのですが

それよりも睡魔に負けて

お昼寝(と言うより夕寝?)になってしまいました。
 
 

 
 
やはり病院通いの付き添いも楽じゃないって事ですね。

ほぼほぼ回復してますが

年齢を実感していたりします。
 
 
 
とりあえず、お天気と相談しながら

優先順位の高い物から片付けるしか無さそうです。
 
 

 
 
「機巧少女」の手まりは全部で5種類。

今手がけているのが終われば

とりあえず、このシリーズの品切れ品は

補充完了になります。
 
 
 
 
 
お昼にアマゾンを覗いたら

手まりが1個、お取り置きになっていました。

急いで他所にある物を下げました。
 
 
 
早くお嫁入り、確定する事を願います。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりはアジサイです。

インスタとか見ていますと

あちらこちらで、咲き始めたようです。
 
 
 
我が家のアジサイは

ヤマアジサイだけが少しずつ咲き始めています。

ヤマアジサイは粉のような花なので

あまり目立ちません。
 
 
 
もう少しするとガクアジサイや

大輪のアジサイも咲くと思います。
 
 
 
手まりもアジサイを模した物は多々ありますが

今日の作品は

半オリジナルになります。

手間だけが滅茶苦茶かかった作品です。
 
 
 
今のようにピンタレストやインスタ等で

他の方の作品を見る機会が無かったので

無駄に手間ばかりかかる作品になってしまいました。
 
 
 
他の方の作品を見ますと

すっきりしたいいデザインだな・・・

と思うことも多々あります。
 
 
 
四角い花が6面にかがってあるのですが

全ての花を微妙に色が違うようにかがっています。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません