管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

機巧少女の手まり、8cm完成。

    日記

昨日、機巧少女の手まり、1つ目、

8cmバージョン完成しました。
 
 
 
糸が揃っているうちに、3.8cm

ストラップサイズもかがり始めました。
 
 
 
昨日、こちらも完成させたかったのですが

途中2件来客があり、作業中断。

もう少しの所でしたが残念ながら

出来上がりませんでした。
 
 
 
ミニ手まりをストラップに加工します。

ストラップ加工は材料も道具も全部違ってきますので

ミニ手まりだけ3個ぐらい出来上がってから

加工する予定です。
 
 
 
 
 
一昨日、中国の代行さんに

オーダーした糸はまだですか?

と尋ねましたら、1種類、まだ届いていないとのこと。

そして端午節休みのため28日から30日まで休業。

と連絡を頂きました。
 
 
 
先に発送しますか?

と聞かれたのですが、別発送になると逆に面倒になりそうなので

休み明けで大丈夫です。

と返答しておきました。
 
 
 
このように、様々な理由で

海外輸入はちょっとした納期遅れなど

日常的にあります。
 
 
 
それを考えると在庫は多めに持っておくのが鉄則

といつも考えさせられます。
 
 

 

最初のうちはいろいろ難しいのですが

慣れてくると適正在庫がわかってきます。
 
 
 
それでも、あまりお付き合いの無い店から購入すると

在庫切れなど予定がずれる事も多いです。
 
 
 
在庫管理が難しいから

自分用には購入するけど

お分けするにはちょっと・・・

という糸もありますね。
 
 
 
やはり多くの方が好み、使用する糸は

入手も安定していますが

あまり多くの方が使用しない糸は

なかなか大変です。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
インスタグラムを見ていたら

睡蓮の花期は今なのだと改めて納得。

そこで睡蓮の手まりを紹介します。
 
 
 
色違いでいくつか作っていますが

今回は緑土台の物です。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません