管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

手まり、「菱重ね、紫桜」完成、次の土台作り

    日記

保険会社から地震保険入っていません・・・

とハガキが届きました。
 
 
 
おかしいな・・・

入っているはずだけど・・・

いや、もしかして・・・

離れの倉庫のほうの事か?
 
 
 
それに、保険金額も再調達価格が低すぎる!
 
 
 
という訳で、朝一番に保険屋さんに

電話をしました。
 
 
 
ハガキが届いたことを伝え。

金額もおかしいけど、もしかして・・・

と尋ねましたら、やはり倉庫のほうのお話でした。

ヤレヤレ・・・
 
 
 
 
 
作りかけだった、菱重ねの手まり

ちょっと糸が足りるか不安だった色もあるのですが

無事完成しました。
 
 
 
そして、次の作品の土台

8cmサイズとストラップサイズ

同じ模様、色使いで作る予定なので

土台だけ大小、2個、作りました。
 
 
 
まだまだ在庫切れの作品制作は続きます。

1年間、手まり講座のほうの作業しか出来なかったので

なかなか忙しいです。
 
 
 
本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりも橘つなぎになります。

土台の色を濃くしたバージョンです。
 
 
 
この手まり、模様を作るのに連続して糸を運び

製作します。

1つの手まりの中に花を8個作るのですが

連続つなぎというのが1つのポイントになってきます。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません