管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

刀語のOPに出てくる手まり、完成しました

    日記

昨日は刀語のOPに出てくる手まり、

8cmバージョン、完成しました。
 
 
 
ストラップサイズのバージョンも作りたいのですが

こちらは先日、土台だけ作ってあります。
 
 
 
手まりが完成したので

次の仕事を・・・と思ったら

主人から電話。
 
 
 
雨なので早く仕事が終わったこと。

夜は寄り合いがあるので

それまでにご飯を食べたいとの事。

そして来週の仕事の予定・・・ 
 
 

 
 
いろいろ言われて

急遽、予定変更。
 
 
 
いつも凄くタイミング悪く

電話がかかってくるのですが

今回は非常に良いタイミングでかかってきました。
 
 

 
 
手まりの仕事はとりあえず終わりにして

私としてはかなり早い時間に夕食準備開始。
 
 
 
今日は今日で、通常どおり買出し日。

そして、ちょっと面倒なオーダーが入り・・・

昨日から受けていたのですが

昨日は雨だったので、今日、朝一番の仕事で片付けました。
 
 
 
今日、どれだけ手まりの仕事が出来るかは

かなり未知数。
 
 
 
でも、いろいろゆっくり変わっていることは

実感できているので良しとしましょう。
 
 

 
 
今日の手まりは渦巻きバラです。

一言でバラの手まりと言っても

数多くの種類があります。

このバラは比較的短時間で作れる作品です。
 
 
 
花の境目を三つ羽根亀甲で作っているので

三つ羽根亀甲が嫌いな方にはちょっと不向きです。

でも、花は輪郭線だけで作っているので

そこそこ短時間で作れる作品になります。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません