管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

刀語のOPに出てきた手まり、製作中

    日記

昨日は、私がアマゾンに出品している糸セット

一番売れ筋のセットが品切れ近いと

連絡が来ていたので

糸セットを組みました。
 
 
 
いつもは糸セットを組むと

それだけで時間終了で他の作業はほとんど出来ないのですが

昨日は1種類だけのセット組みでしたので

比較的、短時間で終了しました。
 
 
 
何とか手まりの製作もする事が出来ました。

本来なら完成・・・になる作業量でしたが

糸セットを作った後なので完成には至らず。
 
 
 
そしてWindowsのアップデートも来ていたために

ただでさえ目いっぱいのHDDが容量不足で

PCが非常に重いです。
 
 

 
 
日曜日に主人にHDD交換を頼もうかと思ったのですが

私の忍耐力が限界近く

自分でやろうかどうしようか・・・

かなり悩むところです。
 
 
 
とにかく初期化できるように

外付けHDDにデータの移動をしたり

DVDやCDにデータを焼いたりで

バックアップ作業をしています。
 
 
 
以前はかなり頻繁に初期化作業をしていましたが

今回はだいぶ時間が空いてしまいました。

そして前回、最大の失敗は大事なメールデータが消えたことです。

そういう問題が起きないように

最重要データは複数個所に保管作業を進めています。
 
 
 
それでは本日も作業がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりもバラです。

この手まりは糸を3本合わせるところを

2色の糸の合わせ方を変えて

色の変化を出しています。
 
 
 
絣の雰囲気が出るため

母が晩年好んで使った手法になっています。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません