管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

手まり、薄緑地、桜、もう少しです

    日記

一昨日は発送が3件

昨日は発送が1件

午前中も午後も、打ち合わせで外出および電話。

製作はあまり進みませんでした。
 
 

 
 
でも、昨日、忙しい中

少しだけ進めましたが、完成にはならず。
 
 
 
今日は完成させたいな・・・

そんな感じです。
 
 
 
昨日までは暖かいを通り越して

汗ばむ陽気。

今日はうって変わって雨で若干寒いくらい。
 
 
 
鳥はそこそこ鳴いていますが

まだ雨は上がりません。

予報によればお昼ごろには上がりそうなのですが・・・
 
 

 
 
私が長い間、手まりだけは作るのをやめておこう・・・

と思った理由が、母は1作作るのに

物凄く時間をかけていたからです。
 
 
 
それこそ1個を数カ月がかり。

正直、私の性分として、製作が進まない作品は

なかなか好みではないです。
 
 
 
基本的に飽きっぽいので。

今回は1日の作業時間がなかなか取れないために

時間がかかっています。

それでも1個1週間以上は持ちたくない

というのが本音です。
 
 
 
今日こそは完成させたいと思っています。
 
 
 
現在の最優先事項は洗濯。

その他は、無いといえば嘘になりますが

切羽詰った問題ではないので

何が何でも今日は作品を完成させたいです。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりはバラです。

一言でバラと言っても、数限りなくあるデザインなのですが

この真紅のバラは母が最も好んだ作品の1つです。

 

 

 

憧れのハンドメイド作家、職人になるには?

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません