管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

手まり、緑地、三つ羽根亀甲、菖蒲、かがり始めました

    手まりの雑学, 日記

昨日は出来上がった手まり、黒地の菊曼荼羅

花七宝、山桜、写真を撮りました。

これで出品作業ができます。
 
 

 
 
午前中、月末の銀行周り

行ってきました。
 
 

 
 
昼食後、補充作品、緑地の三つ羽根亀甲

写真を元に刺繍糸を決め

かがり始めました。
 
 
 
正直、自分としてはあまり作業が進まなかった

というイメージなのですが

銀行関係の用事を片付けてきたので

仕方ないかとも思っています。
 
 

 
 
世間は今日からGWのようですね。

主人は飛び石でお休み。

1日、2日は仕事です。
 
 
 
息子は今日から休みのようですが

1日の夕方、主人が仕事から帰るときに

合流して帰ってくる予定です。
 
 
 
私は息子と話ができるから良いのですが

それ以外は通常と変わりないです。

1日だけ毎年行っている映画に行くくらいで

後は変わらないです。
 
 

 
 
息子は、就職して最初のうちは

食べたい物リクエストなどがありましたが

最近はほとんど無く

楽といえば楽ですが、それもちょっと、さびしいかな

そんな感じです。
 
 
 
逆に主人のほうは・・・

二人だけだとあまり多くの物を作っても

余るだけなので、そういう事情もあり

息子が帰ってくると、ピザを要求してくる・・・
 
 
 
パン生地は主人に任せるとしても

その他は私が作るので正直、面倒といえば面倒です。
 
 

 
 
さて、今年はどんなGWになるのやら・・・
 
 
 
それでは本日も作業がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは「山の初夏」と名づけた作品です。

GWも終われば立夏。

ちなみに今年の立夏は5月5日だそうで・・・

暦の上では夏。
 
 
 
この手まりは、以前ヤフオクに出品された物を

写真から再現したものです。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません