管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

手まり、花七宝、山桜、かがり始めました

    日記

昨日は、販売担当さんの宿題、1時間だけやって

その後、花七宝、山桜、かがり始めました。
 
 
 
やはりPC作業に1時間余分に裂いているので

手まりの進みもそれなりの所までしか進みません。

時間的にはもう少し出来たのですが

集中力が切れたので終わりにしました。
 
 

 
 
洗濯石鹸の、のばしをしなければ、いけなかったので

そちらの作業を行いました。

ボディソープもやらないと・・・
 
 

 
 
先ほど、ある方の記事を読みながら

ふっと思ってしまいました。

学生時代、馬鹿やっていた仲間たち

元気にしているかなって。
 
 
 
私は同級生の友達は本当に数少ないのです。

俗に言う、いじめられっこでしたから。

だから同窓会なども毎回欠席だったり・・・
 
 

 
 
ただ、他校生や学年が違う仲間は

それなりに居たのです。

当時はいろいろあって

私もいろいろ迷惑かけていた部分あるけど

もし、会って伝えられるなら伝えたいな・・・
 
 

 
 
あの頃はいっぱい迷惑かけてしまって

ごめんなさい。

そして、ありがとう。
 
 
 
当時の仲間たちとは

自然消滅的に縁が切れてしまっているし

私たち世代って、PC使ってネットも積極的に活用している

そういう人たちは少ないのです。
 
 
 
ネットでビジネスしている人は・・・

可能性としては3人ほど思いつくけど

どうなのかな?
 
 
 
残りの仲間は

ネット使っている可能性はあるけど

消費者になって居そう・・・

楽天やアマゾンは使うけど・・・

って感じですね。
 
 

 
 
あとは数少ない、リアルでたまに話する知り合いは

完全にネット使わないから。
 
 
 
ふと、今どうしているのかな?

って思いました。
 
 
 
 

PC作業は今日とあと1日くらいで

とりあえずの所まで終わりそうです。

それを担当さんに報告したら

またどっさり宿題出されそうですが・・・
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは「藤の花」です。

薄い色上に花も薄いから、ちょっと色が溶けちゃって・・・

私的には改良の余地ありと思っている色使いです。
 
 
 
もう少しデフォルメ気味に

はっきりメリハリつけたほうが良いのかな?

などと思っています。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません