管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

手まり、黒地、ピンクの菊曼荼羅、製作中

    てまり:出品, 日記

昨日、もう少しで完成・・・

と思いましたが、目がショボショボしてきたので

終了にしました。
 
 
 
こういう時は下手にがんばらないほうが良いです。
 
 
 
お嫁入りした作品

無事届いたと連絡を受け

作品の喜びの感想も頂けました。
 
 
 
やはり、作品をお嫁入りに出し

気に入ったと評価や感想がいただけるのが

最高の励みになります。
 
 

 
 
今回感想をいただいた作品は

3色の白系の糸を重ねているものでしたから

本当に微妙に違うという作品。
 
 
 
写真ではどの白も同じに見えてしまい

あまり変化が感じられない作品でしたから

非常に気になっていました。
 
 
 
しかし、花嫁さんへの贈り物

とお聞きし、真っ白な作品も需要があるのだと

改めて感じました。
 
 

 
 
そう言えば先日別件でお嫁入りした作品も

私は、「雪月夜」と名づけたのです。

なぜこの春に、雪の夜をイメージした白い作品?

と思っていたのですが、結婚式・・・と考えたら納得できました。
 
 
 
そういう需要であれば

また補充を作っておかなければ・・・

と思ったしだいです。
 
 

 
 
本日は買出し日。

どれだけ作業ができるかわかりませんが

本日もがんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは先日、各所に展示した

「花七宝、夜桜」です。

紺の土台で夜を表現してみました。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません