管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

手まり、黒地、ピンクの菊曼荼羅、かがり始めました

    てまり:出品, 日記

非常に人気の作品で

あっという間に品切れになってしまいます。
 
 
 
いくつかこういう作品があるのですが

嬉しい半分、さびしい半分ですね。
 
 
 
昨日は発送が1件ありましたので

出しに行ってきました。
 
 
 
午後から製作・・・
 
 

 
 
ここ数日、台所にかけてある時計が

とうとうアウトになったため

紛らわしいからはずしたのです。
 
 
 
でも、ついつい習慣で

時計のある場所を見てしまうのですが・・・

はっきり言って、物凄く、作業効率が悪いです。
 
 
 
あるべき場所にあるべき時計がない・・・

たったこれだけの事なのに

物凄く作業効率が悪くて・・・

日曜日に買出しに行ったら時計も買ってこようと思います。
 
 
 
以前は時計選び、それなりに凝った時期もありました。

でも、台所に下げる時計

いろいろな事を考えると

置く場所として条件がよい場所とは言えません。
 
 
 
凝った時計を選ぶ時間も無さそうなので

最低条件であるアナログ式であれば何でも良い

という事にします。
 
 

 
 
実は時計、結構好きなのです。

気に入ったデザインがあると

すぐに買っていた時期もあります。
 
 
 
でも、結婚してこの家に住むようになって

はっきり言って、住環境としてはあまり良くないです。

最大の不満は狭い!

壁がない!

収納に困る!
 
 
 
置時計ならともかく、壁時計をかける場所が極端に限定される。

長い間、気に入った時計を購入してきませんでした。

つまり、常にコレクション用のものがそれなりにあって

1個だめになっても、すぐにそこにかける時計があったのです。
 
 
 
でも、今は本当に気に入った時計を探す

その時間が取れないのも残念に思っています。
 
 
 
今の家では遊んでいる時計も無いので

仕方ないかと・・・

とにかく作業効率が悪いのは

ストレスにもなりますので

使えれば何でも良い・・・

という基準で何か探してくることにします。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは

先日、出品展示した手まりの1つ

ねじり梅です。
 
 
 
この作品も人気作品の1つですが

色番号を控えていないので

毎回、微妙に色が違います。
 
 
 
そして何人かの方たちの手まりブログを

定期的に見に行くのですが

このデザインは作る方が少ないような気がします。

多分、糸をくぐらせて作るこの模様が

はっきり言って面倒なのかなとも感じます。
 
 
 
祖母は赤土台に白と黒で作ったものがお気に入りでした。

その色使いの作品も品切れなので

また作っておこうかと思います。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません