管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

昨日は手まり講座の資料つくりで終わりました

    日記

午前中、発送が1件

そして銀行関係の用事を片付けてきました。
 
 
 
帰宅後、手まり講座の資料つくり。

それを見て販売担当さんがいろいろ行ってくれるようで・・・

サクッと作ってしまおうと思ったら

思いのほか時間がかかってしまいました。
 
 

 
 
手まりの作り方、入門編の講座ですが

各月の講座内容を文字で表現しなければいけません。

以前、計画を作ったときは

写真を貼って終わりにしたのです。
 
 
 
一応文字で書き始めましたが

わかる人しかわからない・・・

そんな文章になってしまい・・・

改めて、写真を一緒に貼り付けることにしたのです。
 
 

 
 
いつも使用しているのは

オフィスをインストールした物で

エクセルとか使用しています。

しかし、形式がほぼエクセルと同じですが

Web上の物なので、ちょっと使いにくくて・・・
 
 
 
ほぼ半年ぶりに使用するソフトなので

慣れるまで少し時間がかかりました。

やはり使い慣れないと作業効率は悪いです。
 
 
 
一応とりあえずの所までは昨日半日かかって終了しました。

担当さんから何か言われたら手直しが必要になります。
 
 

 
 
そんな訳で、昨日は手まりの仕事ができませんでした。

本日は製作メインで行いたいですが

石鹸がそろそろいい感じになっているので

そちらもやらねば・・・

という感じです。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。
 
 
 

 

今日の手まりは先日お嫁入りしたストラップ

補充で作りました。

「菱かさね」です。

石のビーズはゴールドルチルと赤珊瑚です。
 
 
 
加工するために自作9ピンを手まりに貫通させています。

針金が手まりを傷つけるのを防ぐために

プラスチックビーズをクッションにはさんでいます。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません