管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

昨日は発送が忙しかったです

    日記

元々、一昨日の予定では

1件、刺繍糸のオーダーが入り糸を準備していました。

私のところのお客様で、色のオーダーをされる方は

特定の糸をまとめ買いされる方と

刺繍用にと、少ない量を多数買われる方といらっしゃいます。
 
 
 
正直、少ない糸を多数・・・のほうは

揃えるのに気を使いますのでちょっと大変です。

でも、リピーターになってくださる確率も高いですし

多くの方が好まない、くすんだ色や茶色、灰色系も

満遍なくご購入してくださいます。

その為、在庫の回転を良くするという点で見ますと

非常に大切なお客様になります。
 
 
 
そして午前中、銀行さんとのお話も予定していましたので

発送品の刺繍糸は早々と揃えて

車に積んでおきました。
 
 

 
 
ところが・・・

寝る前になってストラップのオーダーが入り

朝、最終確認とメールチェックしましたら

早速、もう1件手まりのオーダー。
 
 
 
結局、昨日は手まり2個お嫁入りしました。

私としても出かける回数をなるべく少なくして

作品制作したいという気持ちが強いので

大急ぎで梱包し、発送してきました。
 
 
 
帰りに銀行さんへ寄り

いろいろお話をしました。

しかし、思い返してみれば

窓口担当さんに今

自分が行っているビジネスのプレゼンをする結果になり・・・
 
 
 
製作販売のほうはそこそこ順調ではありますが

今計画中の物に関しては

はっきり言って未知数。

それに対して融資などお願いできるわけもなく・・・

一応、そういう方向性ではあるけど

というお話で終わりました。
 
 
 
担当さんも自分ひとりでは判断が出来ないので

という事で、結果は後日となりました。

私としてはいかにネット上に数多くの自販機を設置できるか?

最小のメンテナンスで自販機が運営できるか?

最悪、自分が出来なくなっても回るか?

そんな事を考えながら仕組みつくりを進めているところです。
 
 

 
 
アマゾンで販売している糸セットも

その自販機の一つです。

数ヶ月に1回、糸セットを作りアマゾンに納品。

後は完全お任せ。

在庫のチェックだけ行い

必要に応じて追加納品。

まさに、自販機です。
 
 

 
 
銀行さんのほうは突然降って沸いたお話なので

現状新たに・・・というのはかなり、いろいろ厳しく

散らばっているものをおまとめ・・・

であれば良いのですがそれが出来ないと

完全に立ち行かなくなるのでその辺りも含めて

馬鹿正直にお話してきました。
 
 
 
後々問題になっては困りますので・・・

それでなくても現状、いっぱいいっぱいですので。

長期目線でいけばいろいろ手を入れられるなら

入れたい部分もあるのですが

無理をしてこけるのもまずいので

ここは慎重すぎるくらいに進もうと思っています。
 
 
 
とりあえず、今出来ることに対して

最善を尽くすしかないと思っています。
 
 
 
帰宅後、白地の睡蓮、かがりましたが

まだ途中です。
 
 
 
今日は雨・・・

雨だといろいろ出来ることが限られてきます。

PC作業も目がまずいので

最低にして一時撤退です。
 
 
 
今日は製作中心になりそうです。

それでは本日も作業、がんばります。
 
 

 
 
今日の手まりは「橘つなぎ」です。

これ単品では非常に地味なものですが

お雛様とセットで桜と一緒に飾ると可愛いかな・・・

などと思ったりします。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません