管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

昨日の手まり、品切れ品、睡蓮、作り始めました

    日記

手まり「矢車菊」何とか写真、撮りました。

風が強くて雲の流れが早くて

光の加減が難しかったけど

何とか撮れたって感じです。
 
 
 
出品作業しようと思ったのですが

ちょっと目が限界だったのでPCから離れました。
 
 
 
手まり講座の準備で本部からの宿題があったのです。

それで第1ステップの1番目の課題だけ提出したら

その時点で目が液晶見るのを拒否・・・

その為、PCから離れることにしました。
 
 
 
課題は動画で配られていて

その動画を見ないとワークが出来ないのです。

1個目の課題は、20分ほどの動画でしたので

そのまま見ながらメモ帳開き、さっさと片付けました。
 
 

 
 
2個目の課題、動画をひらいたら1時間あります。

1個目の課題の返信が来ないと進めないのですが

とりあえず作品作りながら聞いていたら・・・

見事に寝落ちました。
 
 
 
やっぱり寝落ち防止には倍速再生しないと無理かも・・・

倍速再生すると寝落ちないのです。

集中度が上がるせいかもしれません。

その代わり終了後、落ちますけど。
 
 
 
という訳で、出品作業はまだ出来ていません。

今回の作品は、久しぶりの新作です。

細かさもレベルアップしてます。
 
 

 
 
先ほど写真の選別をしたので

今日こそは!

と思っています。
 
 
 
PC作業が出来ないので

補充作品を作ることにしました。

とりあえず、睡蓮の手まりを2個予定し

土台を2個作りました。
 
 
 
製作予定が決まっている場合は

土台だけ先にまとめて作ったほうが作業効率が良いです。

また同じ色使いの場合も

糸を選ぶ時間が短縮されるので効率が良いです。
 
 
 
今日の優先順位は出品作業、製作になりそうです。

その他にも雑事がありますが

作品2個出品なので多分、それで終わりそうな気がします。
 
 
 
それでは作業、がんばります!
 
 

 
 
今日の手まりは「3つのつむ型」です。

花模様も良いけど、たまには幾何学模様も・・・

という感じです。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません