管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

昨日の手まり

    日記

ずっと気になっていたバラの手まり

作り始めました。
 
 
 
初めて作る作品は大体同じ過程になるのですが

サイズは?

地割は今回決まっているが

色は何色使う?

上下二つ模様だけど帯の部分はどうする?

地割の糸は何色を使う?
 
 
 
こういう部分で細かな確認作業が必要になります。

そういう作業に少し時間がかかりますね。
 
 
 
過去作った事がある作品を

補充にする場合は

大まかな色使いと手まりの大きさ

この2点の確認だけで作れるます。

その為それほどスタートに時間はかからないのですが

やはり初めての作品はいろいろな部分で時間がかかります。
 
 
 
それもまた楽しい作業ではあるのですが・・・
 
 
 
 

腰のほうは昨日よりは良くなっていますが

寒いので回復が少々遅いかな・・・って感じです。
 
 
 
それではこれから製作作業始めます。
 
 

 
 
写真は桜です。

今日かい出しに行ったら

桜の枝がいけばな用素材として売られていました。
 
 
 
春を待つ作品・・・

という事で入門者にも作れる作品

色違いでいくつか・・・

と思うのですが、いつも実現できる作品は少ないです。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません