管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

昨日の手まり

    日記

昨日は白地にピンクの菊、だいぶ進みました。

超人気作品の1つです。

3月までが作品販売のシーズンなので

補充作品を・・・と思っています。
 
 
 
もっと手が込んだ作品も補充で作りたいのですが

さすがに手が込んだ作品は時間がかかりますので

入門作品がメインになりがちです。
 
 

 
 
検索でいらした方

材料調達を100均で

と言う方が結構いらっしゃるみたいです。
 
 
 
結論から言えば

材料が揃わないとは言いません。

でも、道具は安物買いの・・・になりますし

材料も高いものにつくことが多いです。
 
 
 
その為、私は100均で材料集めは

お勧めしません。

それでもキットを買うよりは安いようですけど。
 
 
 
ちょっと体験してみる

という方、向けだと思います。
 
 

 
 
半年ぐらい前から感じている事があります。

私の場合、品切れ作品は

似たイメージで補充を作るようにしています。
 
 
 
今は講座準備で忙しいので

なかなかリクエストにもお答えできませんが

作品の質問欄からリクエストも受けてきました。
 
 
 
サイズ違い、色違い、ストラップサイズにアレンジしたもの。

お客様の声から生まれた作品もいくつかあります。
 
 
 
でも、いろいろ忙しいと補充もなかなか・・・

なのです。

そして、作品展示、ブログ等で展示品の告知

という流れになっています。
 
 
 
作品展事後、即お嫁入り決定・・・

最近、この流れが速くなったと感じています。

嬉しい限りですが

一度品切れになると、また長期間品切れ・・・

補充が追いつきません。
 
 

 
 
そんな訳で、いろいろご不便をおかけしますが

よろしくお願いいたします。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります!
 
 
 
今日の写真は見てわかると思いますが

福だるまです。

四角く隙間が出来ないように

かがらなければいけないので

その作業が地味に精神力を削られます。

その為、単純な作業ですが難易度は高めです。
 
 
 
また顔の刺繍ですが

これも、解説写真等を見ながら

手順を追って刺繍します。
 
 
 
特に目の部分が大きいのが

だるまの特徴ですので

所定サイズでないと作れないという事情もあります。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません