管理人プロフィール

スポンサードリンク

2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

手まり、ねじり梅赤土台バージョン、完成しました

    日記

昨日、ようやく完成しました。
 
 
 
長い間品切れだったのですが

今回、講座を開くにあたり

古典模様と色使いという点で記録を残しておこう

という事で作りました。
 
 
 
私は赤土台のねじり梅はあまり好みでないのです。

白土台でピンクのグラデーションのほうが好きなのです。

こちらもちょうど品切れなので

昨日、土台だけ作りました。
 
 
 
赤バージョンのねじり梅

本当は古典的に黒と白で・・・

と思ったのですが

今回は絹小町で作ってみようと思ったので

作り始めたら・・・

糸が細くてちょっと大変でした。
 
 
 
また、少し古めの糸もありましたので

その糸を使いたくて

白い部分が生成りで白をはさむようになっています。
 
 
 
その為純粋な古典物とはちょっと違った感じに仕上がりました。
 
 

 
 
大体いつもこんな感じで

作っているそばから使用する糸が少しずつ変わっていき

出来上がったときは予定とは変わっています。

ちゃんと完成すれば良いのよ・・・

と思ってみたり・・・
 
 

 
 
お披露目用写真は今日撮れそうかな?

そんな感じですね。
 
 
 
それでは本日も作業、がんばります。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません