管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

手まり『花七宝・雪月夜』もう少しかかります

    日記

昨日完成は無理だと思っていましたが

やはり予定通りの進行状況です。
 
 
 
先日、カリスマ

あげた石鹸記事

あまりに長文過ぎて読むのも厳しい・・・

(facebookのほうで一部下書き書いていましたが

1ヵ月分のまとめ記事ですから)

という事で、昨日は目次を追加しました。
 
 
 
これで目次をクリックすると

途中から読むことが出来ます。
 
 
 
超ズボラ流、液体洗濯石鹸の作り方

超ズボラ流、液体洗濯石鹸の作り方


 
 
 
生きていくうえで、いろいろな場面で

自給自足はある程度必要だと感じています。
 
 
 
特に自炊生活は重要だと感じています。
 
 
 
外食を否定するわけではありませんが

作る人がそれなりに誇りを持って

お店を運営している

それが理想と思うのですが

お気に入りのお店が次々と姿を消し

私自身も外食はすっかり脚が遠のいてしまいました。
 
 

 
 
今日の手まりは4つのつむ型です。

古典模様では

2つ、3つ、4つまではよく見ますが

それ以上はほとんど見ません。

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

【お知らせ】七原園美が教える、初心者でもできる・てまりーねこ式 “手まり講座”が開講しました。
http://charisma.media/temari_lecture

banner_b

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません