管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

昨日はかなり変則日程で @@状態でした。

    日記

まず主人が雨降り休み・・・

これはたまにある事だから良いとして・・・

代わりに締め切り迫っている仕事があるから

本日、日曜日、出勤。

主人の出勤日はお弁当もちだから

夕飯時に考えなければいけません。
 
 
 
そして、金曜日から決まっていましたが

手まり講座開講にむけて本部の方との打ち合わせ。

無事終了しましたが宿題もたくさん出されました。
 
 
 
正直、多すぎてどこから手をつけましょう・・・

状態です。
 
 
 
こういう時は深呼吸して『大場より急場』

囲碁で言われることですが

囲碁は陣取りゲームです。

大きい場所をとれと指導されますが

敵が攻めてきたら放置したらその場を取られます。

ですのでそういう時は急ぐ場所から対応・・・
 
 
 
この状況において、急場とはどこか?

まず1箇所、そこを抑えないと次へ進めないので

その部分を最初に片付けないと・・・
 
 
 
それに一人で行える内容ではなく

資料整えて、担当さんに

お願いしなければいけない内容なので・・・
 
 
 
主人の日程が変則なので

昨日は日曜進行だったのです。

つまり、通常の日曜日の予定を前倒しでこなす・・・
 
 
 
という訳で、私の体内時計は本日、月曜気分。

昨日の打ち合わせの最中にもう一件

電話のアポが・・・

本日、時間調整して・・・

という事になっているのですが

どうやら近くに逗留中らしく・・・

電話で終わるのか?

それともどうせなら会いましょう・・・になるのか?

予定は未定です。
 
 
 
とりあえずどう転んでも良いように

全ての用事を前倒し進行で動けば問題なし。
 
 
 
そんな訳で、昨日の手まりの進行は

息抜き作品の地割で終わりました。
 
 
 
45分時間があるから

10等分組み合わせ地割が出来る!

そんな感じでした。
 
 
 
 
 
********
 
 

 
 
昨日の打ち合わせをしながら

担当さんが変われば言うことが若干変わるのも仕方ないのですが

ここがこうなっているのは?

と聞かれ、それは、あの時、**さんに言われたので・・・

そのように説明しましたら
 
 
 
Sさんの事は忘れてください・・・

Yさんの事も知ってますよね?

と念をおされ・・・
 
 

点だった物が私の中で線につながりました。

つまり、あの時、いろいろあったのね・・・
 
 
 
あくまでも推測だが、もしかして・・・

Iさんが**した事や

SAさんも**した事も・・・

可能性としては十分ある・・・
 
 
 
昨日の話し合いで

複雑に分岐していたものが1本のロープのごとく

合わさった感があるので

良しとしましょう。

いろいろこれから、微調整が必要で

私のPC作業もかなり面倒なのですけど・・・
 
 
 
あぁ・・・またストレス溜まりそう・・・

とりあえずは、作品作ってストレス解消します。
 
 
 
宿題その1は他の方にお願いしなければいけないので

早急に準備して提出せねば・・・ですが。
 
 
 
でも、一歩一歩前進できているのが実感できるから

何とかなりそうです。
 
 
 
********
 
 
 
本日の手まりは『白聖夜(ホワイトクリスマス)』です。

昨日、ショッピングモールへ行きましたら

既に大きなクリスマスツリーが・・・

なんか年々前倒しになっていませんか?
 
 
 
手芸界は製作時間あるから

9月からクリスマスムードになりますけど・・・

本当にそんなに急かさないで・・・

と思ってしまう今日この頃です。
 
 
 
 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません