管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

昨日は糸のセット組み

    日記

昨日はアマゾンで販売している糸セットが

だいぶ少なくなってきた物、在庫切れの物

それらがありましたので

セット詰めをして終わりました。

今日も続きの作業をして終わりそうです。

 

 

先日の日曜日、中国からオーダーした糸が届いたので

すぐにでも・・・と思っていましたが

実は糸の保管場所は離れ・・・

しかもそこでは作業スペースがない。

 

離れから必要な糸を持ってきて

袋詰め、ラベル貼り・・・

雨が降っていると非常に良くないのです。

 

ですので雨模様の月曜日、火曜日は

作業を避けました。

 

 

本当は早くいろいろな作業が効率的に進む

家を建てたいのですが

先立つ物が・・・

という事で、作業効率化はもう少し先になりそうです。

 

物販的視点で見たとき

外注さんにお願いするというのも視野に入れたのですが

これもまた、我が家の立地条件等を考えると

無駄が多いので、糸のセット詰め

2-3ヶ月に1回、2日前後の仕事ですので

自分でやるのが一番かと思っています。

 

検索でのお客様は

糸手まり バラ

というのがありました。

 

一言でバラの模様の手まりと言いましても

これで本が1冊書けるくらい数が多いです。

お好みの物は見つかりましたでしょうか?

 

 

私のイメージとしては

まだまだ作りたい作品、でも

まだ手がけていない作品がそれなりの数ありますので

少しずつ作りたいと思っています。

 

まずは講座の作品を・・・

と思っていますが、正直、

勝手気ままに作品制作が出来ないのは

ストレスが溜まりますし

半端ないくらいPC作業も増えていて

ストレスMAXなのです。

 

あと少しで講座の作品も全て完成なのですけれども・・・

途中で息抜きに講座に関係なく

比較的短時間で出来る作品を挟むかもしれません。

 

それでは本日も作業がんばります!

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません