管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

昨日は手まりの仕事できず・・・

    日記

雑事に追われて手まりの仕事は出来ませんでした。

寒いとどうも・・・

動きが鈍くてだめですね。

 

今日は晴れましたので少しいろいろ出来ると良いです。

 

 

検索からのお客様

真綿 ねこ 作り方

は?これは何だ???

と思ったので私も検索してみました。

 

半てんの袖なしバージョンですね。

和裁の専門学校行ってましたが

もう縫い物から離れて時間が経過していますので

そして綿入れ物はなかなか経験する機会もなくて

残念ながら私は知りません。

 

母の遺品整理のときに

古い家庭科の教科書を見つけ

和裁や洋裁など詳しく載っていたので

それらを見れば何か出てくるかもしれませんが・・・

こう言っては何ですが、既製品買ったほうが・・・

とついつい思ってしまいます。

 

 

福だるまの作り方

というのもありました。

私もいくつか作りましたけど

初心者さんにはちょっと厳しいかも・・・です。

難易度もさることながら、忍耐力が・・・

経験者さんなら出来上がり写真から

容易に作れる作品です。

 

もっとも土台が自分で作れないと・・・

スチロールボールでは軽くて・・・

 

 

後は地割ですね。

地割の基礎は本当に直接習ったほうが良いです。

現在準備中の講座では

直接は私の現在の状況から厳しいのですが

それに近い形で皆さんにレッスンを受けていただけるように

現在、本部と調整中です。

詳しいことが決まりましたら随時お伝えしたいと思っていますが

コミュニティ限定でのお伝えになる可能性も・・・

 

ですので、もし気になる方は

facebookコミュニティに参加いただけると

確実に情報をお届けすることが出来ます。

 

下記のバナー

お問い合わせをクリックしていただくと

facebookコミュニティに飛びますので

そちらから参加申請をして頂ければと思います。
 
 

では本日も作業、がんばります!

 

 

 

【記事まとめ】手まりの作り方

 


にほんブログ村

 

コメントは受け付けておりません