管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

百合の手まり、スライドショー途中・・・

    日記

昨日はいろいろ雑事がありまして

作業はほとんど進みませんでした。

 

 

【Teachers TV】を見てくださった方は

気づいたかと思いますが

20時からの放送なのに、景色が明るい・・・

そうなのです。

あれはあらかじめ、所定の日に収録しておいたものなのです。

勿論、完全生放送の番組もあります。

 

 

ですが、私の通常の生活リズムは

朝3時45分に主人の目覚まし時計が鳴りますので

早いときは20時半、遅くても22時には睡魔様降臨なのです。

 

つまり、放送の収録はしたけど

どのように編集されて放送されるのか

当日まで知らなかったのです。

 

 

とにかく、放送の確認をしないと・・・

と思いまして、放送が始まったら即、各種保存サイト等を駆使して

自分の放送を保存しました。

いつも使用する場所はほぼ決まっているのですが

そのサイトはビジーで使えず・・・

急遽別のサイトから保存。

 

何とか保存完了できたので、昨日は

自分の放送をしっかりチェックしました。

 

 

放送中に資料を見せたりしたのですが

その原稿は所定の場所にUPしておきましたので

問題なく、閲覧できるのですが

放送中に使用していたPCは司会者さんのPCなのです。

 

だから設定とかまったくわかりませんし

それに、使われているPCはマック・・・

私はWindowsですからわからないのです。

 

 

資料見せながら私が話している場面で

度々、画面が暗くなりまして

その部分をどう編集加えたのだろうか・・・

ここも気になっていました。

 

もう1点は私が通常使用しているPCはデスクトップ

ノートPCは、ほとんどわからないのです。

それで、収録直前の打ち合わせで教えていただいたのが

資料のめくり方(笑)

こうすると次のページにいくから・・・

と教えていただき、収録に入ったのです。

 

という訳で、約2時間の放送

をしっかりチェックしまして・・・

その他にもいろいろ雑事があり

昨日は作業の進みがだいぶ遅かったのです。

 

 

とりあえず、講座作成に関しては

所定の量作業が進みましたので

少しずつ出品作業も再開しようかと思っています。

 

今まで、講座用に作ってきた作品

写真などを撮る都合上、一切出品して来なかったのです。

 

 

その間、お嫁入りした作品などもあり

随分、在庫も減りました。

ですので、在庫の補充は講座用作品とかぶっていれば

作りますが、補充用として作るのは

だいぶ先になりそうです。

 

ですが、講座用として作成した作品は

ぼちぼち出品しようかと・・・

 

 

以前にもブログに書いた記憶がありますが

作品手順用の写真を撮影する場所と

出品用の撮影場所は違うのです。

 

出品用の撮影場所は

離れで天然光で撮影できるように

所定の場所を確保しているのですが

狭いので作業には不向きなのです。

 

 

という訳で、お天気と相談しながら少しずつ

出品用作品の撮影をしながら、

出品作業も再開しようかと思っています。

 

では、本日も作業、頑張ります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント