管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ポインセチアの手まり、作り始めました

    日記

【Teachers TV】の放送が始まる前に

FBのコミュニティ整えなければいけないので

昨日はコミュニティのページをいろいろ作りました。

 

後はメルマガ内で、所定の場所に半角スペースを入れておかないと

きちんと反映されないという情報が入ってきたので

その部分の修正がメルマガ60日分まで完了しました。

現在メルマガは113日まで完了。

 

修正はまだ半分ですが

やはり所定時間、針仕事をしていないと

ストレスMAXになり・・・

とうとう我慢できず、作品制作にかかりました。

 

こういう時に使う糸は絹糸に限ります。

予定していた手まりも絹糸と相性が良い手まりでしたので

ちょうど良いです。

 

ポインセチアの手まりを作り始めました。

母はこの手まりが大好きでしたね。

花というか、葉の部分の色はほぼ固定なので

土台で色違いを作るのですが

定番は、白と黒です。

私は薄い水色も使うのですが

今回は、全部在庫があります。

 

そこで初めて試す、薄い緑の土台を選びました。

赤は映えるけど緑は・・・微妙・・・

やっぱり、白、黒の土台が一番かな?

 

 

以前は星のスパンコールを飾ったり

いろいろ遊びをしたのですが

手触りが良くないという理由で最近では使っていません。

 

作りたい、紹介したい手まりはそれなりにあるのですが

さて、作りきれるのか・・・

楽しさ半分、不安半分です。

 

 

早く365日分の作品とメルマガを完成させて

出品作業をしたいという気持ちも強いですね。

製作は、作品紹介しながら補充商品が作れますが

売れ筋商品がほぼ品切れになってしまっているので

その点がちょっと気がかりだったりします。

 

 

本当は放送前に松竹梅3個セットの手まりの紹介

やってしまいたかったのですが

松がね、難易度落としたバージョンなら簡単に作れるのですけど

その上のバージョンも絶対紹介したいのですよ。

 

そうなると、そこへ行く手前で

いくつかの作品をレッスンしておかないと

精神的にきついのです。

 

8等分の組み合わせ地割に慣れておかなければいけませんし

慣れるためにはそれなりの数、作品を作らなければいけないし

という訳で、もう少し先になりそうです。

 

祖母は好んで作った松竹梅ですけれども

母は全く好まず、母が作った松竹梅

3個組みはもちろんだが、10等分組み合わせのほうも

作ったのだろうか???

母が作っているのを見た記憶が無いのですよ。

 

母と祖母の作品は現在実家のほうにあるので

すぐに出して確認ができないのももどかしいですね。

 

それでは本日も作業、がんばります。

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント