管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

手まり講座、進捗状況、5色の菊、スライドショー完成

    日記

やはり菊はそれなりの時間かかるな・・・

と言うのが今回の感想ですね。

母が基本の菊は作ったけど

他の菊を好まなかった理由もなんとなくわかります。

 

 

昨日スライドショーまで進みましたので

今日はPDFとメルマガまで完成させたいです。

できれば次の作品の土台作りぐらいまでは

進めたいと思っています。

 

 

この5色の菊は普通の2つ菊より手間がかかります。

色を変えながら進めないといけませんから。

でも、祖母のノートにはあるのに

作品が無い・・・

ノートにあるのはイメージの構成図?

と思われるメモしか残ってなかったのです。

 

そういう作品を見ると

絶対に形にしたいと思わず燃えてしまうのです。

最初、菊は赤道側から作るもの

そう考えていたので、どうしても作れなかったのです。

ですが、ある時、別のデザインの作り方を

他のお流儀の方の作り方で知り

ようやく謎が解け、作品を完成させることができました。

 

 

この作品が出来上がったことで

別のデザインの、作りたいけど作れなかった作品

こちらも作れそう思えるように・・・

まだ写真データしか仕入れていませんので

実際に出来上がって見ないと・・・

でも、今まで作り方が不明だった作品も

ひとつの作品が出来上がることで

製作可能の糸口がつかめたりします。

 

それでは本日もがんばります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント