管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

手まり講座、進捗状況、コスモスの手まり完成しました

    日記

コスモスの手まり完成しました。

祖母が大好きだった黒の土台です。

コスモスは作品の中では早く出来上がるタイプですからね。

 

昨日8等分の地割の解説、写真加工まで出来ましたが

そこでエネルギー切れとなりました。

 

 

先日、某所にリアル打ち合わせに行ってわかった事は

私の場合、体力的ダメージと精神的ダメージ

体力のほうが早く回復するのだとわかりました。

 

1週間で何とかもとのペースに戻りましたが

考えて物事をまとめるという作業は

まだ回復できてないのだと。

昨日、作品が出来上がり、画像加工の作業が終わり

次のワード作業へ・・・と思ったらそこで手が止まってしまいました。

 

 

新しい作品の場合は

文章を考える作業と写真を撮る作業は並行的に行っているので

写真の準備が完了したら

すぐにワード作業に移れるのです。

 

ですが今回は過去に作った物をもう一回すべて作りなおし。

原稿が残ってないわけではありませんが

それをコピペするのではなく、一応すべて書き直しています。

 

 

主人の仕事の都合で朝3時45分に目覚ましが鳴りますので

夕方になるとエネルギー切れ

考えるのが面倒になり、いろいろな事が面倒・・・と思うようになります。

 

私の中で、めんどくさい・・・

これを言いたくなったらその日の作業は終了にしています。

面倒と思いながら作業を進めたら

ロクな結果にならないからです。

 

 

コスモスが終わったら先日作ったけど

何か出来上がりが違っていた・・・

という作品の紹介もします。

 

予定していた作品とはイメージが変わりましたが

可愛かったから、良いのです。

終わりよければ全てよし。

 

実は、ある作品を紹介したかったのですが

1箇所なかなか決定が出せずに

考えていました。

 

それも、方向性が決まりましたので

次に製作することに。

と言う訳で、本日も作業、がんばります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント