管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

手まり講座、進捗状況、スカイプにて打ち合わせ

    日記

昨日は本部の方と開講に向けての1ステップ

スカイプにて打ち合わせをしました。

 

今まで良くわからなかったところなど

確認し、それについてのお話などもしました。

わかったけど、悩む・・・という物も・・・

 

 

手まりのほうは睡蓮の手まり

作りかけの作品も無事完了しました。

どうやら作りかけの作品

赤道と北極を1/2していたようで・・・

ここは1/2ではなく、1/3のほうが

綺麗にできると確認することができて

ちょうど良かったと思います。

 

2ヶ月も放置だったから

覚えてなかったんですよね。

作品の性質によっては1/2のほうが

良い場合もありますが

睡蓮は1/3のほうが良さそうです。

 

 

睡蓮だと初心者さんはたぶん

花が丸くなってしまうのでは?

そう思っていますが、仮にそうなっても

それなりに、かわいく出来上がりますから。

これがポインセチアだと

ちゃんと花びらの先が鋭角にならないと

ポインセチアに見えないんですよ。

 

だから睡蓮にするか、もみじにするかは

自由ですが、丸く出来上がっても見られるように

まずは、睡蓮、または紅葉からになります。

色を変えるだけで作り方は同じですから。

 

今日はスライドショーとPDF製作

メルマガはどこまで出来るでしょうか?

 

本部の方に出された課題もありますし・・・

 

では本日も作業、がんばります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント