管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

手まり講座、進捗状況、糸セットと画像処理

    日記

昨日はアマゾンから糸セットが少ないとあったので

2つの糸セットを作りました。

今日、郵便局に出してきます。

 

 

私は手まりキットのような糸セットは作っていません。

なぜなら、あなたの感性であなた独自の色使いをして欲しいからです。

正直、糸セットもそれなりに人気なので作って販売していますが

私としては本来、刺繍糸とはセットを買うものではなく

自分で欲しい糸を選んで買うものだと思っています。

 

 

どうしてもセット組みの仕事をすると

他の仕事はできませんね。

時間的に無理です。

月に1-2回の仕事なので、まぁいっか・・・

そんな感じです。

 

 

糸の在庫が少なくなってきたので

中国のパートナーさんに発注もしました。

本当は絹糸もテストで仕入れたいのがあったのですが

現状、そちらに時間を割く、気分的余裕がなくて・・・

結果として綿の刺繍糸だけのオーダーです。

 

絹糸も本格的に考えると

保管場所とか、いろいろ大変です。

講座作成が終わるまでちょっと無理かな?

品質がわかっている糸ならば良いのですが

ちょっと違った感じの糸を捜していますので。

 

バラの手まりは画像の加工だけ終わりました。

写真を撮ったままだと、どうしても暗いので

そのあたりの補正をしたり

スライドショーを加工してピンしたりする方がいますので

全部の写真にサインを入れたりしています。

 

動画のままピンするのは良いのですが

分解加工してピンというのはさすがに・・・

私としては本意ではないのですよ。

 

という訳で、本日も作業がんばります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント