管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

手まり講座、進捗状況、菊模様のお雛様、出来上がりました

    日記

菊が2つ作り終わって、さて

お人形さんにまとめようと道具や材料を揃えていたら

工具類が見つからなく・・・

ボンドも在庫が心もとない・・・

 

実はこのお雛様

作るのは数年ぶりなのです。

 

 

いろいろ今まで他の作品を作っていて

このお雛様はなかなか作り機会がなくて・・・

ですので工具類もあるはずの場所に無い!

 

 

ボンドも心配でしたので

急いでホームセンターまで行ってきました。

ちょっと出かけると1時間という立地条件

でも、買出し日の日曜日までは待てない!

 

糸類は常に常備してあるのですが・・・

 

大急ぎで購入し、帰ってきたら

工具類は別の場所で見つかり・・・

次回からこのような事が無いように

ストラップ等の工具と一緒にまとめて置きました。

 

無事完成しましたので

今日はスライドショーとPDF作成です。

 

 

実は先日、お座布団の講義を作ったりしたのは

このお雛様の為のだったのです、

 

ここ数日雨が続いていますし

雨が降ると綿入れ作業ができない。

ですので良いタイミングで

お座布団が作れて良かったと思います。

 

 

手まりのお雛様

このデザインの他にもいろいろあります。

作るのはちょっと大変ですが

個人的には一番気に入っている作品ですね。

 

しかも初心者さんには一番苦手な部分が

隠れるといういいこと尽くめの作品です。

2個ペアで作るからちょっと大変ですけど。

 

前回、解説を作ったときは

髪の毛が少し寂しいかな?

と思いましたが、今回はその点も改良しています。

 

それでは本日の作業、スライドショーやPDF

がんばって作ります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント