管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

手まり講座、進捗状況、水仙の手まり、動画、PDF出来上がりました

    日記

昨日、水仙の手まりのスライドショー、PDF

出来上がりました。

今日はメルマガ作業です。

 

正直、365日毎日届くメルマガ

これだけでも大変な量だと思うのですよ。

メルマガのほうが伝えやすい情報もありますし

逆に伝えにくい情報もあります。

 

特に手まりの講座など、メルマガとの相性は

よろしくないと感じているのですが

でも、1つずつ扉が開いていく

そんなイメージで読んで頂ければ嬉しいです。

 

テキストにはあえて書いていない

エピソードとかもありますから。

模様ひとつずつの背景とか・・・

 

水仙の手まりなどその典型ですね。

多くの手まりの本だと水仙といえば

もっと花の多いものが主流ですので。

 

もちろん、応用編でそれらも扱いたいと思っていますが

1年間の講座ではどこまで進めるか

私自身、わかりません。

 

1年間分くらい余裕のデータ蓄積はあるのですが

メルマガの進捗状況に合わせて

コンテンツを作っています。

一応、1年間の計画書は本部に提出済みなのですが

メルマガに合わせてコンテンツを作っていきましたら

大幅に前倒し、結果として増量になっています。

 

そのような訳でして、私自身

どこまで進むかは本当に未定になっています。

とにかく前進あるのみですので

本日も作業、がんばります。

 

 

本部との打ち合わせもだいぶ進んでいます。

これからいろいろ忙しくなりますが

忙しくなる前に、ちょっと時間がかかるものを片付けてしまおう

と思っています。

 

先日のお座布団の講義などもその一つでして・・・

手間がかかる、時間がかかる

こういうテンションが下がり気味なものほど

さっさと片付けよう

というのが私の仕事術(?)になっています。

 

水仙の手まりの次の作品も少し手間な作品になります。

もうすぐ、何をするかお知らせ出来るとも思いますが

楽しみにしていてください。

 

 

その為のお座布団の講義でもあったのです。

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント