管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

手まり講座、進捗状況、お座布団のスライドショーできました

    日記

お座布団、1個だけ作るのであればすごく楽なのだけど

作業効率を言ったら10個くらいまとめて作ったほうが良いのです。

 

それで裁断だけしてあった布を

お座布団に加工して・・・

 

ここまでは先日出来上がっていました。

 

そして出来上がった写真を元に

スライドショー作って、PDF作って・・・

 

これが思ったより大変でした。

作業自体はいつもの手まりと同じなのに

普段解説していない物を解説することが

こんなに大変だなんて・・・

 

そう言えば、専門学校時代

座布団の綿入れは2年生の夏休み特別授業でした。

1年生は着付けと色彩講座を学びます。

 

私は半年で帰ってきたので

ここの学校の座布団講座は受けていないのですが

先輩たち、座布団の生地を縫うのは宿題。

綿入れ講義は丸1日かかっていました。

 

綿入れ作業って本当に体力勝負的なところあります。

私は小学生のときに母から教えられたのですが・・・

手まり用のお座布団は小さいからまだ楽ですけど

通常の60cmサイズだと・・・

一人で出来なくはないですけど

所定の広さの場所は必要ですし

いろいろ大変ですね。

 

とりあえず、スライドショー、PDF、メルマガ

それぞれ完了。

 

 

講座を開講する時に、講座説明のWebセミナーあります。

【Teachers TV】

こちらを開いていただくとわかりますが

それぞれ放送日があるのです。

 

この放送日の所定の時間に・・・

あるお知らせが流れます。

この所定の時間に所定の行動を取ってくださった方には

特別の特典がつくのです。

 

今、そちらのスケジュールが少しずつ埋まっている感じでして

今はまだお話できませんが

お話できるようになりましたら

こちらにてお知らせしたいと思います。

 

 

今日こそは作品を作ろうと思っていたのですが

アマゾンから刺繍糸の在庫が少ないと連絡が来ていますので

まずはそちらを行わないと・・・

 

今日は糸セット作って終わるのでしょうか・・・

午後からでも少し作品制作したいのですが・・・

 

それでは本日も作業、がんばります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント