管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

手まり講座、進捗状況、枡かがり、スライドショー完成

    日記

枡かがりのスライドショー出来上がりました。

そしてメルマガも終了。

メルマガは59日まで。

 

昨日はあと1日で2か月分完了なのに

ネタが思いつきませんでした。

でも夕食作りながらひらめいたので

これから書き上げます。

 

そして上下同時に作る菊

これも作品完成。

今まで私は15等分とか16等分とかで作ってきましたし

無料版YouTubeでは12等分で解説していた覚えが・・・

 

でも、今回は中央を開くタイプで

8等分の物を用意しました。

上下同時って私は早く作れて大好きなのですが

基本の花を1個ずつ作るタイプが理解できていないと

難しいのです。

 

でも、8等分なので難易度が低く初心者さん向きと思います。

それで作品が完了しましたので

これから解説のスライドショーとPDF作ります。

 

あとメルマガ用意して・・・

今日はそのくらいで終わりになりそう・・・

 

音声動画も1本撮りたいのですが

今日は昨日の雨でベランダの手すりが濡れているから

原稿書くのがせいぜいになりそうな気がするのですが・・・

 

という訳で順調に進行中です。

 

今は菊と他の作品が交互に来るように

作品解説していますが

1年間でどこまで進めるでしょうか?

 

解説作りながら私自身、正直、わかりません。

3-5日で1作品くらいのスピードですね。

相当内容の濃いものになりそうなのですが

生徒さんがついて来れるかは・・・

全員は無理かな?

と思っています。

 

スピードが速いと思う人は好きな作品だけ作っていただく

という事で、作品提出はかなりゆるい感じにしようと思っています。

 

 

私の目標としては祖母のレベルくらいまでは

完了できたら・・・と思っていたり・・・

祖母ができなかった、ある模様

祖母はダイヤの刺繍で代用していたのですが

その部分に関しても他のテクニックを学んだことで

問題は解決しています。

 

それでは本日も作業、がんばります。

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント