管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

手まり講座、進捗状況、菊の手法で作る桜、動画UPしました

    日記

昨日の予定は何とかクリアできました。

スライドショーまで完成。

後は、PDFとメルマガです。

 

昨日は、外出したりちょっと面倒な用事があったので

予定通り作業が進むか自信がなかったのですが

何とか進めることができました。

 

今まで作業していて、やはり作りたい気持ちだけが先走り

作品完成後、ついつい手がストップしがちなのですよね。

 

グループ内でのチャットを見ていると

メルマガ作成してそれに合わせて

動画やPDFと言われているのですが

正直、私はその順序では作ることが出来ません。

 

まず、作品作りながら写真とって

作品の工程をスライドショー作成。

スライドショーの原稿をワードで作っているので

スライドショー完成後、テンプレに貼り付けてPDF作成。

 

その後、メルマガ原稿書いて

という順序になっています。

 

最終的に必要なものが出来上がれば良いのですから

この辺りは人によって変わるのでしょう。

 

 

私としてはそろそろ梅雨の季節になってきますので

別の作品を作りたい気持ちが先走って

でも、それを作ってしまうと他の作業が滞る。

 

とにかく1年分の教材を作ってしまわないと

と思いながら、絶対作品解説に入れたい物を眺めつつ

あぁ、まだこれも、これもやってない・・・

なんて思いながらの作業です。

 

とりあえず、スライドショーまで出来たので

PDF作って、今日はメルマガ原稿です。

何日分、書けるでしょうか・・・

 

ボディソープ作ったり洗濯石鹸のばしたり

雑事も多いのですが

今日は台所でPC作業ですので

同時進行で進めるかと思っています。

 

それでは本日も作業がんばります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント