管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

手まり講座、進捗状況、メルマガ52日まで完了

    日記

昨日は紙風船のスライドショー、PDF完成しました。

正直、メルマガのネタが無くてかなり作品詰め込んでいます。

それなりに作品数のレパートリーは持っていますので

1年の講座であれば困らないのですが

最大の心配は、こうやって作品を詰め込んで

後半、教材製作がちゃんと行えるかという点です。

 

そういう事態が無いように、教材製作と、生徒さんの募集時期

考えなければいけません。

他の方のコンテンツはどうかわかりませんが

私の場合、手まりの作り方講座ですから

後半になればなるほど、製作時間がかかり

メルマガで話すことは無くなり・・・

という状況になってくるので、今はしかるべきスピードで

コンテンツ制作が進んでいますが、後々

生徒さんに提供したいものが時間切れで提供できなくなる

これが一番危険な事態です。

 

 

それを考えて本部の方と相談しながら

スケジュールを組むしかないと思っています。

 

ですのでお待ちいただいている方、

皆さんに1年間、ボリュームいっぱいのコンテンツを

他所と比べて非常に安価で提供できることは間違いありませんで

楽しみに待っていてください。

 

一応、作品の提出に関しては

写真提出の予定ですが、非常にゆるくやっていこうと思います。

私が数日で作っている作品でも

母は3ヶ月、半年かけて作っていた作品も数多くありますから。

 

提供する作品、全てを完全提出なんて言ったら・・・

無理になる方もかなり、いらっしゃると思いますので。

 

そもそも好きな作品だけチョイスして

自由に作って頂ければ・・・

そんな感じでいます。

 

 

実際、私も今まで

気が向くままに作品を作ってきました。

基礎ができれば応用編は無数にあるのです。

その中でも、作り方は理解しているけれども

実際には作るのが初めて

そのような作品も数多くあります。

 

それに、作る方によって、好きな作品と嫌いな作品って

どうしてもあると思うのですよ。

私自身、一応作るけど、好きでない

そういう作品もたくさん、ありますから。

 

嫌いな作品でも一応、講義はしますけど。

正直、自分で見て、ここが綺麗じゃないな・・・

そう思う作品もあります。

嫌い、苦手だから仕方ないのです。

どうしても嫌いな作品は数作らないから上達しないのです。

 

ですので、基礎をしっかり固めつつ

応用編もそれなりに・・・と思っています。

 

それでは本日も製作がんばります!

 

来月は新しい講座がたくさん出てきそうです。

続々と、放送打ち合わせの情報が入ってきていますので。

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント