管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

手まり講座、進捗状況、枡重ねの椿、出来上がりました

    日記

昨日、枡重ねの椿が出来上がりました。

出来上がったのはお昼ごろでして。

あと少し・・・と思いながら作っていましたら

電話!

 

ちょっと無視できない相手でしたので

適当に電話応対しながら製作していたのですが

案の定、2箇所ほど模様の途中経過を忘れまして・・・

最後の1工程でしたので、帯を巻いた後でしたが

急いでその部分を追加しました。

 

途中だったら逆に忘れなかったのかな?

などと思いますが

途中で集中力が寸断されるのは良くないですね。

 

そして帯のスタート時の写真も

危うく忘れるところでして・・・

この時、前述の1工程に気づけば良かったのですが

その時は気づかず・・・

 

帯のスタートの写真を撮り

帯を巻き終わり千鳥もある程度終わった段階で

最後の花の工程に気づき・・・

急いでその工程を加えたのです。

 

正直、電話しながら作業しても問題がない相手でしたので

良かったのですが・・・

もちろん、相手によってはそういうのが無理な相手もいますので

そういう場合はしっかり時間をとって電話します。

 

そんな訳でお昼過ぎに作品は無事完成。

 

途中経過写真、花の最後の一工程

帯が写りこんでいますが

気にしないでください。

あぁ、ここの事を言っているのだと

理解して頂ければ嬉しいです。

 

後から気づいて手直しできる場所で良かったです。

これができない場所だと

作品作り直しですから。

 

他の先生はどうなのか不明ですが

リアル教室の場合

自分の作品は生徒さんの前では作りませんね。

生徒さんも新しいことをどんどん進んでいきますから

途中で抜けとか、作るポイントとか

見ていて声をかけなければいけませんので。

 

自分も一緒に作れるとしたら・・・

一通りの事が教え終わって

作業所よろしく、量産体制になれば

教える部分は少なくなりますから

自分も製作できますけど

現状、そのような事はする予定が無いので。

 

という訳で、お昼過ぎに作品制作が完了し

写真編集、加工、スライドショーの原稿まで完了。

今日はスライドショー作成とメルマガです。

 

その後、紙風船の写真編集になるのかな?

メルマガがどの程度かかるかわからないので

今日の作業はメルマガ次第になります。

 

スライドショーまでは何回も作品が違っても作っているので

おおよそ必要時間がわかるのですが

メルマガは正直、ほぼ初めての経験で

すごく自分としては苦手意識が強いです。

 

生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。

 

では、今日も作業がんばります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント