管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

手まり講座、チェック中、2ヶ月目製作中

    日記

手まり講座、昨日、1ヶ月目のコンテンツ完成

私の作業はとりあえず終了。

現在、本部担当さんがチェックしてくれています。

 

たぶん、何箇所かお直し出るのは覚悟していますが・・・

 

私は早速2ヶ月目の作品制作に入りました。

品切れ品もいろいろあるので、補充ついでに

という物も多いです。

新しい色使いもしてみたいけど

いろいろ冒険するのはこの講座作成が終わってからになりそう・・・

 

でも、当時使った糸は私は使わない!

と、決めたので作品の印象は多少変わるものもあります。

特に金、銀の糸は使わないにした糸ですから。

刺繍糸と絹糸が私が使用する糸です。

 

化繊の糸は私は使いません。

あなたが作るときに使うのは自由ですけど。

5番刺繍糸はどうなるかな・・・

今のところは未定ですが・・・

多分、講座の中では使わない気がします。

 

とにかく、盛りだくさんな内容になりそうなので

製作量もそれだけ多いということでして

メルマガの進行状況に合わせて作品も作っていきます。

 

一応、大枠は1年分決まっていますが

初月の時点で既に前倒しで

カリキュラムに盛り込んでしまいましたから

今後どうなるか完全未知数だったりします。

 

応用編の解説ページが増えそうな予感も・・・

 

実はおととい、非常にあせった事態が・・・

昨日10日にカード支払いのお金が通帳から落ちるのですが

連休プラス講座作成で頭がその事から消えていまして・・・

主人の給料日も連休のせいで少し日付がずれていました。

 

結果として危うく忘れるところで・・・

 

主人に給料日を言われて慌てて銀行へ

給料日は忘れても問題ないのですが

カードのお金はちゃんと通帳に入れておかないと・・・

 

他にもやらなければいけない事はあるのですが

後回しになっている事がいろいろと・・・

 

1年間分の講座作成なので長丁場ですから

その事も考えてペース配分していかないと・・・

なのですが、ひとつの事にしか集中できないタイプのようです。

 

幸いなのは過去、何回も解説はいろいろな場所で行ってきているので

文章はすべて書き直しですがその部分については悩まないことですね。

 

さすがに作品作り直しは何回目?

写真に残すのはやってきた事ですが

完全作り直しなのでその部分はついつい

言わなくても・・・とはしょってしまい

まずい!

初見さんも居るのだから・・・と思っていたりします。

 

メルマガに補足説明入っていたりしますから。

コピペの部分もあったりしますが

メルマガ、PDF、YouTube

あなたの見やすい物で見ていただけたらと思います。

 

では本日も製作がんばります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント