管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

手まり講座、進捗状況、あと2日分で・・・

    日記

現在、担当さんが私が作った

コンテンツのデータをチェックしてくださっています。

 

動画はOKが出ましたが

同時に配布するPDFや

メルマガの審査をしてくださる方は別の方です。

 

そして昨日の私の進行状況は

あと2日分メルマガを書けば初月分、完了です。

 

他の方のアドバイスを見ていると

**についても書いておいてください

などと言われているので

私も言われそうです。

 

完全にその部分、忘れている場合も多いですから。

一応、アカウント持っていますし

ブログ自動リンクさせているから存在は知っているのですが

正直、どう活用したらよいのか・・・

という部分は大きいですね。

 

ネットの世界に10年いますから

それなりに情報は入ってきますし

他の方のブログや同業者さんの

サイトなど見せていただくことも多いですけど

せっかくブログを持っているのであれば

こうすれば・・・

と思うことも多々あります。

 

でも、私もそうなのですが

以外に、私は私だから・・・

そういう感じなのかもしれません。

 

私が今回、この手まり講座のプロジェクトに参加を決めたのは

本当にいろいろな方のご縁で参加する結果になった訳でして

10年、この世界にいると

汚い部分もいろいろ見てきたわけです。

 

そして、昨年末からネットで活躍してきた方たちの中で

少しずつ変化が出てきたことを感じています。

 

 

いろいろな意味で

このままでは衰退する

そう危機感を感じた人たちが居たのですね。

 

また別の意味で

これからは、こういう方向性になっていく

そう感じて動いたグループも居ました。

 

そして両方のグループを見ながら

一見、両者の接点はないようにも見えますが

どこかでつながっている。

これはある視点から見ているとよく見えてきます。

 

つまり、名前程度は知っている。

もし知らなかったらモグリ?

そんなネットの裏側を覗いたり・・・

 

という訳で、やるなら今でしょ!

という事で私も参加を決意したわけです。

経験35年の蓄積とネット販売10年

ですので、データはそれなりにあるので困らないのですが

今回は全て作り直しています。

 

10年間の間に

私自身も糸に対する思いも変わってきましたから

データを新しくするには良い機会と思っています。

 

一応、年間計画はすでに立ててありますが

ちょっと・・・かなり?

前倒し進行になりそうです。

 

正直、着地点が見えていません。

1年後、どこまで進むかは神のみぞ知る・・・

つまり中身がかなり濃い内容になりそうです。

 

ゆるゆると進むつもりで居たのですが

毎日のメルマガ・・・

これがけん引役になっていますね。

とにかく先に進めとメルマガに引っ張られている現状です。

 

とりあえずあと2日分のメルマガを書いて

初月が終わります。

お直し出されそうな予感もありますけど・・・

とにかく本日も作業、がんばります。

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】をよろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント