管理人プロフィール

スポンサードリンク

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

手まり講座、メルマガ編

    日記

私自身、ステップメールというのがよくわかっていない部分があります。

 

システム的には理解していますよ。

 

最初にあらかじめ設定したメールが

指定どおりに順番に届くシステムです。

 

だけど、書く立場からすると

読者さんがこれをいつ受け取るかわからないのです。

本部の方にはいろいろな部分で認識が間違っているとも・・・

今わかりそうな人に聞いています。

 

私自身、明日配信予定のメルマガを今日書く

これであれば半永久的に続けられる自信があります。

 

なぜならブログを使ってずっと書き続けているから。

 

でも、ステップメールとなると・・・

 

一応、方向性は決まりつつあります。

 

PDFと動画では手まりの作り方を解説していきますが

メルマガでは動画では書きにくかったこと

PDFで説明しきれなかったこと

これらを現在は書いています。

 

そして、私の生活スタイル

これを感じてもらえたら嬉しいです。

 

自然とともに過ごす日常

とでも言いましょうか。

 

先日まで電波圏外は当たり前の地域でしたから。

 

今も、もしかしたら携帯会社によっては

圏外の可能性も高いです。

 

そんな伊豆の山奥の生活です。

 

母がここに嫁いだ50年前

電気も水道も厳しかったと聞きます。

電話が届いたのが私が山を降りた後

1972年くらいです。

 

正直、誰にでもできる、暮らせる

そうは言えません。

つい1年前にようやく光回線が届きましたが

その直前はFOMAのデータカードでした。

 

その数年前はISDN(一般の電話回線が使い放題になったもの)

でしたのでネットの通信環境は非常に遅かったのです。

 

でも、そんな場所だからこそ

見える世界もあります。

 

伝えられることもあります。

あなたにそれをまねして欲しい・・・とは言えません。

でも、私だから伝えられる何かがあると思います。

 

それらを感じて欲しくて

現在、メルマガを準備しています。

 

最初の1ヶ月は

手まりを作るための道具や材料の準備のお話で終わるでしょう。

色使いのポイントなどで終わりそうです。

 

でも、その色使いがどこから生まれるか?

私が普段見ている景色から生まれるのです。

 

私のイメージをあなたに伝える

これはとても難しいです。

 

海外の方が作る手まりをみると

とてもよくわかりますね。

 

私、この色使いは絶対できない。

でも、これ素敵!

 

そう思うものがたくさんありますから。

 

では本日も作業、がんばります!

 

K.RTR(クルテル)グループ【Teachers TV】

よろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村

 

コメント